ザ・古今東西ラボ

最新のニュースや昔懐かしのモノに豆知識や雑記。時代や内容にこだわらずいろいろと書いてきます…

今年の楽天は確実に強い!優勝候補となる3つのワケ

いや確実に今年の楽天イーグルスは優勝します。

この何試合かを見て思いましたね

 

去年は色々とつらいこともあったシーズンでしたが、今年こそ優勝!そして日本一に!

そう思う3つの理由を書いていきます。

理由その1.梨田監督によるチーム内采配の新たな風

これですねズバリ。

どちらかといえば無難な采配のイメージが強い梨田監督でしたが、今回楽天の指揮官に座ってからはチーム内の新たな力を引き出そうとしている感じがします。

 

もちろんコリジョンルールといったルール改訂なども、抜け目なく利用しているのが、さすが百戦錬磨の名称といったところです。

 

理由その2.FA戦士・今江がチームの士気を向上させる

今江が楽天のチームの流れを残しつつも、さらに強くしてくれると感じますね。

プレーだけでなく野球に対する姿勢もそうです。今年は体もキれてますねー

 

ロッテのイメージがいまだに強いのですが、楽天でもその実力を発揮してくれるでしょう。

 

理由その3.ウィーラ―は3割10本、ゴームズも2割5分30本は固い

助っ人の動きを見ていると上がり調子でバッティングを固めてきそうです。

夏場に入る前には2人とも本調子のなると思いますね。

 

怪我さえなければ、ウィーラーは3割10本、ゴームズ2割5分30本は行けます。

ボールの見逃し方とボールの擦り方(ポップフライなども含め)を見る感じではおそらく安心して良い助っ人外国人です!

 

 

今年こそ日本一を!

ということで楽天ファンの皆さま、今シーズンは日本一当確です。

安心して試合を見届けましょう!