読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・古今東西ラボ

最新のニュースや昔懐かしのモノに豆知識や雑記。時代や内容にこだわらずいろいろと書いてきます…

SMAP解散報道で周囲も混乱!?各方面に与える影響とは?

いや~昨日のSMAP解散報道にはビックリしました。

まだ公式に発表されたわけではないみたいですが、事実上の解散になりそうな事は確かです。

今年が結成25周年の節目の年なだけに、このニュースには残念な気持ちになっている人も多いと思います。

 

中居正広稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の4人が独立するということで、木村拓哉は事務所に残るみたいですね。

 

なんでも、スマップの育ての親である、チーフマネージャーの飯島三智氏ジャニーズ事務所を退社することが原因ではないかと、もっぱら推測が飛び交っています。

4人がマネージャーに付いていくという形なのでしょうかね?

 

ではなぜ、木村拓哉は事務所に残るのか?ということですが、木村拓哉はドラマなどにも多く出演する、いわばジャニーズの稼ぎ頭。

事務所側としては、キムタクだけは引き止めたいという思惑があったのでは?との見方があるようです。

また、キムタク自身はSMAPで唯一、結婚をして家庭を持っているメンバーですから、今後も安定して仕事を貰えることを考えた結果、事務所に残留したのではないかとも言われています。

 

しかしこれだけ国民的なグループの解散騒動ともなれば、各方面に多大な影響を及ぼすのは間違いなさそうです。

もし正式に解散が決まれば、どういった影響が出るのでしょうか?

 

お茶の間のテレビから「SMAP」が消える!!

現在、SMAP全員が揃って出演するレギュラー番組は、テレビとラジオ合わせて3本あります。

SMAPの冠番組で代表的なものといえばやはり「SMAP×SMAP」でしょうね。

今年で放送21年目を迎え、さらなる長寿番組になることを期待されていた番組なので、もし放送終了ということになれば非常に残念です。

 

メンバー各個人での番組出演は引き続きありそうですが、「SMAP」としての出演はなくなり、今後お茶の間から5人揃った姿が見られなくなってしまいそうです…

 

スポンサーも今回の解散報道に大慌て?

SMAPとしての出演番組が放送打ち切りになれば、当然対応に困るのが各スポンサーでしょう。

スマスマでは確か、セブン&アイ・ホールディングスとUSJが公式スポンサーだったと思いますが、どちらも今回の解散報道に振り回されているのでは?

ファンだけでなく、番組スポンサーも大慌てな状況と言えるでしょう。

 

コンサートの開催はどうなるの?

解散が決まれば、コンサートの開催も絶望的です。

特に今年はスマップ結成25周年の年でもあり、壮大なコンサートがあるのではないかとファンの中では期待が大きかったはずです。

毎年、たくさんのファンが集うコンサートは、開催地域にとってもありがたいイベント。

近隣のお店などは、コンサートの日は客入りが見込めるので、これが無くなるとすれば少なからず痛手となりそうですね。

 

ジャニーズ内の派閥に変化は?

大きく分けて3つの派閥があると言われているジャニーズ。

上でも触れた飯島三智チーフマネージャーの派閥は、スマップ以外にもKis-My-Ft2(キスマイ)Sexy ZoneABC-Zなど人気のグループが属していると噂されています。

これらのグループは今後のさらなる人気と活躍を期待されている有望株。

飯島三智チーフマネージャーの退社とSMAPの解散によって、各グループのジャニーズ内での立ち位置に変化がおこるのでは?とファンは心配になっている様子。

どうやらSMAPだけの問題ではなさそうですね。

 

今後の動向に注目しましょう

とにかく続報を待って、今後の動きに注目していきましょう。

解散をしないで欲しいというのがファンの願いではありますが、果たしてどうなるのか?