ザ・古今東西ラボ

最新のニュースや昔懐かしのモノに豆知識や雑記。時代や内容にこだわらずいろいろと書いてきます…

ブログを始めるにあたってご挨拶

初めまして!ご覧いただきましてありがとうございます!

 

このブログはここ最近のニュースやトレンドだけではなく、昔懐かしのモノや出来事なども振り返りながら「あぁ~そんなこともあったなぁ」と思ってもらえるようなブログにしていこうと思っています。

 

 

はじめは今流行りの事について自分なりに書いていこうかなとも思ったのですが、それだけだと何か物足りないし、かといって一つのジャンルに絞ってしまうと書きたい事が書けなくなるような感じがしまして…

それなら今現在だけではなく、昔流行ったレトロなモノやニュースも掘り下げて紹介していけば面白いかなと考えたわけです。

 

今じゃ想像もつかないようなモノやビックリするようなニュースなど、過去を振り返るとたくさんありますよね?そういったものを懐かしんだり、現代と比べてみて「何が違うのか?」「どう活かせるか?」を考えていく…そんな感じでやっていこうと思っています。

ブログのタイトルも場所・時代にかかわらずいろんなことを書いていく意味合いで古今東西にしました。(といいつつ本音を言えばただ単に語呂が良いからなんですが^^:)

 

ですが、なにせ気分屋な性格なもので思いっきりブログの方向性から外れる可能性もあります。そのまま脱線して戻らないこともあるかもしれませんが生温かい目で見ていただければありがたいです。

 

流行に敏感な人から、懐古趣味をお持ちの人まで楽しんでいただけるようなそんなブログにしていければと思います。

今後ともよろしくお願いします!